2009年7月5日日曜日

中華料理屋が衛生的な部分で指導を受ける

今回はどうやら中華料理屋だけにスポットをあてて話しがあったようだが
中華料理屋の衛生面がなってなく営業停止が多発したそうです。

というかこれは飲食業界にはかなり当てはまる部分があるのではないかと思う。

特に食材はかなり適当な管理をしているのが町を歩いていてよく目にする。
定食屋なんて納品した野菜をダンボールごと人が行きかうような通路に直置きしたり
勝手口付近に積み重ねられたダンボールにはいった野菜

思いっきり直射日光あびてるんですけど・・・・

衛生的というのが大前提でその食事が食品がおいしいといえることをもう一度理解してもらいたいですね。

0 件のコメント: